2022-01-01 今年は。。。 今年は、とてもキビシイ年始となりました。 精神的にツライです。 最低、半年、1年は頑張ろうと思っていたけど、 ダメだった。 長く働けないのは自分にも原因があるけど😅(認めます) 離職率の高い職場とか、 ブラック企業とか、 イジメのある職場とか、 問題のある職場って本当にあります。 すべてを退職していく人のせいにしていては、 いつまでも人手不足は解消されないと思います。 コロナ禍、問題ありの求人しかないな。 こんな時に人手不足の職場って よっぽどヒドイ職場だ。 次の求人を探すのも躊躇します。