『試着室で思い出したしたら本気の恋だと思う』尾形真理子、読みました。

渋谷のセレクトショップを訪ねる女性達の短編集。

素敵なお店だなぁ。行ってみたいと思いました。

 

「カナメ」はセレクトショップのオーナーであり。たったひとりの店員さん。

人に使われない仕事っていいなぁ。

それだけ大変なこともあると思うけど。

 

今は、パートのおばさんで

何でも社員さんに確認しないと仕事が進まない。

社員さんの指示に

何にも考えず黙々と仕事をすればいいのだけど、

モヤモヤしてしまう。。

責任がなくて楽なのだけど。。

 

人間関係も、あまり上手くいってないです。

でも、とにかく続けよう。

今までと比べて時給がちょっと高いので

給料明細をみて、もうちょっとがんばろうと思えました。

今までは給料明細をみるたびに辞めたくなる毎日でした😣

 

今月も今日で終わりだなぁ。

ゴールデンウィークに関係なく仕事の私は

何かとさびしいです。

特にゴールデンウィークを楽しんでしんいる人々のニュースを見ると

気が滅入ります😱