『永い言い訳』西川美和、読みました。

面白かったです。

 

突然の事故で妻を失った2人の男の話。

1人は人気作家で1人はトラックドライバーの2人の子持ち。

ドライバーの家族は妻を失い生活がまわらなくなる。

そこで、人気作家は子どもたちの世話を手伝うことになる。

彼は妻が亡くなった時、ショックも受けず悲しいのかもわからない状態だった。

でも子どもたちとかかわる中で気持ちに変化がおきてくる。。

 

子どもって、すごい!って思いました。

 

私も姪っ子、甥っ子が小さい時期の短い間、

頻繁に遊びに行ってました。

買い物を手伝ったり夕飯を作ったり。。

その時の事を思い出しました。

私にとって貴重な時間でした。