今の自分。がんばれません。

もう働きたくないなぁ。

 

「ふつう」の人は生活があるから働く。

生きるために働く。

 

でも、私は生きなくてもいいなぁと思ってしまう。

死にたいとか

そこまで深刻でなく追い詰められている感じではないのですが。。

 

 

私を雇ってくれるところなんて

低賃金で週5日、1日8時間働いても、

最低限の生活しか出来ない。。

 

介護とか人手不足の職場なら

もうちょっと収入を増やせるのかもしれないけど、

ブラックなイメージで

みんなが敬遠している職場で働きたいとは思えません。

 

これっていけない考えなのかな。。

 

 

自己責任とか怠惰な人間とか烙印を押されちゃうけど、

ホワイトな職場しか働いたことない人には

「分からない」と思います。