9月が終わります。

10月から最低賃金が上がります。

しかし、タイミーの求人は

最低賃金を下回る求人は新最低賃金

最低賃金以上の求人はそのまま、

逆に交通費の金額が減額され合計金額が下がるものも。。

 

仕事も初めてて全然出来ない人と同じ時給で

モヤモヤする場面がたびたびあります。

 

始めた頃の新鮮さがなくなってきました。

 

しかし、もうパート生活は。。

 

当初はいずれは何処かに落ち着きたいと思ってましたが

ずーっと続けたい職場には出会えないし

雇う側のほうも雇いたいとは思わない感じです。

 

上限問題があるので

そろそろどうにかしなければならないけど

12/1でリセットされるので先延ばしにしています。