お家Wi-Fiをやめてよかったこと

自分が使っているギガ数を把握できたことです。

そんなに使ってないと思っていたのでビックリです。

 

たぶん、日本では無制限のお家Wi-Fiを利用している人が

多いのでTVerなどの国内向けのアプリは「無制限」を

前提に「動いている」と感じた。

それに対してYouTubeは日本国内限定ではないので

ギガ数に「配慮」のある「動き」になる気がしました。

 

(↑シロウトの考えです)

 

ギガ数を把握した時は

正直、困ってしまった。

悩みました。

けど、生活費の固定費はどうしても減らしたい。。

 

そして、現在、

ラジオの時間を増やしてます。

あと、数年ぶりにCDを買いました。

 

サブスクとか無料のアプリはあるけど、

結局、無制限のお家Wi-Fiある前提のサービスというか。。

だから、厳密には無料というのは「嘘」な気がします。