自分が使っているギガ数を把握できたことです。
そんなに使ってないと思っていたのでビックリです。
たぶん、日本では無制限のお家Wi-Fiを利用している人が
多いのでTVerなどの国内向けのアプリは「無制限」を
前提に「動いている」と感じた。
それに対してYouTubeは日本国内限定ではないので
ギガ数に「配慮」のある「動き」になる気がしました。
(↑シロウトの考えです)
ギガ数を把握した時は
正直、困ってしまった。
悩みました。
けど、生活費の固定費はどうしても減らしたい。。
そして、現在、
ラジオの時間を増やしてます。
あと、数年ぶりにCDを買いました。
サブスクとか無料のアプリはあるけど、
結局、無制限のお家Wi-Fiある前提のサービスというか。。
だから、厳密には無料というのは「嘘」な気がします。