醤油差し

醤油差しを購入しようとして

いろいろ探してみましたが、

食卓にそのまま置けるサイズの200mlの醤油を買いました。

ちゃんと少量づつ注げるし、

醤油も入っての価格でお得かな。

とりあえず、これでいいかな。

 

これも

もちろん高血圧対策です。

一滴💧づつ注げて中身の醤油も減塩醤油です。

メーカーもちゃんと考えています。

高血圧対策ばっちりかな。

 

納豆をよく食べるのですが

付属の醤油が全部使うとしょっぱいです。

血圧を気にするようになって

余計に感じます。

 

付属の醤油が減塩タイプのものって

見たことないかも。

 

それで今回、醤油差しを探すことになりました。

 

スーパーの醤油コーナーに行ったら

減塩タイプの醤油は結構なスペースをとってました。

 

減塩タイプの醤油がついている納豆って

あったらいいな。

需要もある気がします。