2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園も行ってきました!

六義園はちょっと早かったです。 今日で11月も終わりです。 今の職場でやっていけるか分かりません。 ちょっと、求人をみてしまった。 でも、よい求人はなかったです。 これが現実ですね😢

小石川後楽園に行ってきました!

綺麗でした! 平日なので、そんなに混んでいませんでした。 寒かったです😣

辞めたいです。

何か気持ちがキレそうです。 いや、キレてしまった 慣れて来て、周りの人たちの仕事も見えるようになってきました〜。 仕事の割り振りがおかし過ぎる。 店長に、こんなに仕事出来ませんって言ったら、 出来ないか決めるのは、あなたじゃないからだって。。。…

仕事で疲れて夕食後に寝てしまい、変な時間に目が覚める毎日です😅

8時間の肉体労働は中高年の私にはキツイです。 が、精神的に疲れるよりはいいかなぁ。 デスクワークは席が固定なので、隣の席の人も固定だし、 それに比べると今の仕事は動く分、1人で作業する仕事が多いのはいいです。 今はテレワークもあるし、 昔、私が…

浜離宮恩賜庭園に行ってきました!

紅葉を見に行ったのですが、ちょっと早かったかなぁと思いました。 平日だったのもあり空いてました。 素敵な庭園なのだと思いますが、 まだ、浜離宮の庭園の魅力があまり分かりません 好みの問題もあるけど、未熟者なのかな。 福島県の会津松平氏庭園(御薬…

同じ時給で

同じ時給で仕事量が不公平。 不公平の差が大き過ぎます。 サービス残業あり。 この会社、バカなのかな。。。 仕事が出来て、他の仕事を探せる人は辞めるでしょ。 今はコロナの事もあって人手不足が解消されてきているけど、 今だけでしょ。。。 とは言え、私…

契約更新です。

時給1円も上がらず パソコン出来ません。 発注もほとんど出来ません。 の人と同じなのね。。。 がっくり(期待はしてなかったけど) 出来る事なら辞めたいです。。。 年末までは頑張ろう。。。 何か、3か月契約なので、 2月の契約満了で辞めてもいいかも。。…

仕事続けられるか不安です。。。

人間関係ですね。。。 でも、嫌わらないように何でも仕事を引き受けていたら、 それが不満で辞めたくなるし。。。 難しいです 社員さんは割り切って働けると思うけど、 パート同士の人間関係は違うし。。。 これ以上、仕事が増えないようにして、 黙々と働き…

『コーヒーが冷めないうちに』読みました!

良かったです。 何年か前の本屋さん大賞の作品で映画化もされてます。 ブックオフで買ったのですが、 200円でした。 何かキビシイ世界だなぁと思ってしまった。 今は『蜂蜜と遠雷』を読み始めました。 まだ、読み始めですが楽しみです。 職場の昼休みに読ん…

正式にフルタイムの契約をすることになりそうです。

昨日、店長から意思確認されました。 今も、フルタイムで働いていますが毎日、残業扱いです。 社会保険とかは手続きしてもらってません。 ちょっと、モヤモヤしてます。 が、そういう会社なのかな。。。 仕事も教えてもらって一通り覚えたし 自分の気持ちも…

今日も、あまり眠れなかった😅

仕事のことをあれこれ考えて眠れなかった 結局、人間関係なのかな。。。 朝の品出しの仕事がストレス高いです。 と言うのも、忙しい朝だからこそ、前日までに出来ることは前日にして 極力、朝は朝しか出来ないことすればいいのに、 何でも朝にやってます。 …

仕事、続けられるでしょうか?

まだ、1ヶ月なのに。。。 気持ちが一度折れてしまうとなかなか難しいです。 ただ、今までと違い簡単に辞められません。 やっぱり、年齢。 前の職場も約1年。 今回も数ヶ月では次の職場がありません。 とりあえず、年末まで。 次は1年が目標かな 続けるため…

フルタイム辞退の話を社員さんにしました。

私の話を時間をとって聞いてくれて優しく引き留められました。 で、しばらく続けることになりました。 が、状況は何も変わらないと思います 続けられるのかな? また、不満が爆発してしまいそうです。 その繰り返しになる気がします。 次の仕事が見つかって…

読売ランドのイルミネーションを見てきました!

初めて行ったのですが、とても綺麗でした! リフレッシュ出来ました。 が、家に帰ってきて現実に引き戻されました。 フルタイム辞退しようと思います。 頑張れば出来るかもしれませんが、 時給1000円の仕事ではないと思います。 仕事のことを考えて今日も、…

辞めたくなりました😅

早くも辞めたくなりました 経験者だからと、初めての人と比べると、 仕事を多く振ってくるのに意見は全然、聞いてくれません。 責任だけ与えてきて黙って働けって感じです。 社員さんは話は聞いてくれますが、 聞いてくれるだけです。 もちろん、聞いてくれ…

新しい職場、1ヶ月になりました。

いろいろ不満が。。。 採用してもらった時は、年齢とか転職回数の多い履歴書とかコロナ禍に 採用してもらったのだから頑張って働こうと思っていたけど。。。 2部門で働いてます。 働く前から不安だったのですが、 2部門で働くと両立が大変です ツライ。 社…

今年のボーナスの話題をワイドショーでやってました。

たまたま付けたテレビでやってました。 働く気がなくなります。 昨日は休みだったのですが、このテレビをみて気持ちが落ち込んでしまった 諦めて、割り切って働こうと思うのですが、難しいです なぜか、パートさんが進んでサービス残業したりする事がある。 …

8時間働くこと

現在の職場は8時間契約です。 小売店のパートはフルタイムでも7時間未満の契約が多いので 8時契約は私は初めてです。 年齢のこともあって、とても疲れています。 やっていけるかな? 時給なので経済的には助かるけど。。。 小売店のパート勤務は、本当に…

ベランダで植物を育てています。

日当たりはいいです。とても古い物件ですが😢 東向きなので、夏は西日がすごいです。 でも、天気がいい日は青空が大きく見えます。 晴れの日は気分がいいです。 東向きなので南向きに比べ太陽が当たる時間は短いです。 正午までです。 冬は午前と午後で室温が…

親の介護

私の両親は現在、田舎で二人暮らしです。 妹が心配しています。 それで、兄弟3人でとても久しぶりに会うことになりました。 父は80歳、母も父より年下ですが高齢です。 妹がお店を予約してくれました。 あまり行きたくないなぁ。 両親にも長いこと会って…

『そして、バトンは渡された』みてきました!

私は良かったです。 友人と2人で見に行ったのですが、友人の隣の席の人は結構泣いていたみたいです。 今年、6本目の映画かな。 今まで、毎年ゼロ本だったので今年はたくさん見たなぁ。 私は時間とお金、両方ないと見れないです。 暇がたくさんあった時に映…

仕事に慣れてきました。

が、仕事に慣れてくると辞めたくなる 慣れてなかった時には見えなかった見えなくていい事が見えて来てしまう。 人間関係など。。。 私は第一印象が良く思われる事が多いので、 周りも一緒に働くことで、だんだん何か違うとガッカリしていると思います。 あと…

小売店で働いて思うこと。

愚痴になります 高齢者のお客さんの態度が悪い。 もちろん、大多数は『普通』なのですが。 小売店で働いている人は、ほとんど非正規雇用で、かつ最低賃金に近い給料です。 お年寄りが若かった頃とは違うのです。 年寄が若者をイジメているような状況だと思い…

新しい職場

新しい職場は、最初は短時間勤務で最近フルタイムに変わりました。 前の職場の有給休暇を消化してから職探しをしたので、 1か月ぐらい休んでしまったし、その後、短時間勤務だったので、 フルタイムはキツく感じます。 また、今までの職場はパートはフルタイ…

スポーツジム

スポーツジムの会員になってます。 もう会員になって数年たちます。 ほとんどお風呂利用だけの時期もあったけど、 最近は体力維持というか老化防止のため運動もしています。 ずーっと、ジムに行っても誰とも話さず帰ってくる感じだったのですが、 最近、お友…

マイブーム

仕事のことなどを考えて、あまり眠れなかった 最近、radikoのラジオ番組をミニコンポにBluetoothで繋いで ミニコンポのスピーカーで音楽を聴くのがマイブームです。 もっと良いスピーカーを買いたいなぁと思ってしまう。 予算もあるので難しいですが。 たま…

初めて投票に行ってきました。

投票率低いですね。 が、私も今回初めて投票に行ってきました 割と簡単でした。 今日、月初めで30分早く出勤するように言われました。 が、30分は無給みたいです。 おかしいな。 モヤモヤします。 しかも、パートさんに『無給です。自主的だから』と言わ…