2021-01-01から1年間の記事一覧

青空が綺麗です!

都内に住んでいた時は、 青空が部屋からはちょっとしか見えませんでした 家から出ても 電線なしの青空の写真をとるのはなかなか一苦労。。。 もう都内はいいかな。 が、今の場所は、 駅からも遠いし、すごく古い物件の割には 家賃が高いです。 2DKなので広い…

年末年始はツライです。

スーパーの野菜は年末価格になるし、 『普通』の生活をしている人たちは、 年末年始のお休みで海外旅行したり帰省したり非日常の生活です。 でも、私はいつもと変わらぬ生活。。。 そして、一人暮らしの寂しさがみにしみます ジムに行ったら 空いてました。 …

ブラック企業はなぜなくならないのか?

自分なりに考えてみました。 ネットがある。 が、どの会社もネットなどの書き込みを許さない感じがあります。 一時、バイトの悪ふざけ動画がマスコミを騒がしたけど、 それを理由に、締め付けがキビシイ。 もちろん、悪ふざけはよくないし、するつもりもない…

メンタルが。。。

ベテランパートさんのイジメで、 メンタルが。。。 今の職場、 入ってすぐの日に、 別部門でベテランパートさんのイジメがあって びっくり 『あの人は特別だから』と言われたけど、 この店、全体がそういう店なんだな。 社員もベテランさん側について 新しい…

iPodのバッテリーが。。。

iPodのバッテリーがもうダメになってきています。 100%充電しても、すぐにきれてしまう。 だいぶ前からダメだったので新しいiPodはもう買ってあります。 それで、iPod2台生活でした。 これが便利で。。。 1台になちゃうのはガッカリです。 仕事は。。。 何か…

音楽に癒される毎日です。

今、ラジオ日本の『フォーエバーミュージック』をきいてます。 洋楽なので、歌詞の意味はわかりません でも、音楽がいいです。 音楽って、それでもいいらしいです。 『対岸の彼女』読み終わりました! 2、3日で読み終わってしまった。 小説だけど、内容が現…

かなりツライです。

来月からバイトになります。 収入は半分になって社会保険もなくなります。 バイトにしては責任が重いので辞めたいです。 精神的にキツい。。。 他の人は似たような仕事内容でフルタイムで雇っているのに、 私はバイトにされた 嫌がらせかな ヒドイ扱いだな …

五本指ソックス

履いてみました! すごくよいと たまに聞くのですが、 履くのが面倒だし、 慣れていないので違和感があります。 手袋も苦手です。 何か、仕事がツライです😢

『ストロベリーライフ』読み終わりました!

良かったです! 良い本は残りページが少なくなるとガッカリします。 私の仕事って。。。 自営業って大変だけど、いいなぁ。 誰でも出来るものではないけど。 本を読み終わるペースが速くなってきました。 平行して読んでいた 『明日があるなら』シドニィ・シ…

 辞めたい。

辞める辞める詐欺かな 会社は、何で仕事、出来ないベテランさん 雇っているのかな。 誰が何やってるかは把握せず、 全体で仕事が終われば良いってことかな。 半年、頑張ろう。 職歴、数ヶ月では。。。 今日の休みも、 仕事の不満のことで頭がいっぱいです。 …

加湿器を出しました。

乾燥がすごいので加湿器を出しました。 仕事、辞めたいなぁ。。。 もう年末だし、 仕事探しは。。。 今の職場3ヶ月だから。。。 さすがに雇ってくれるところないなぁ。 働きたくないなぁ。 ブラックな職場では。。。 時給で働いていると、 仕事が遅かったり…

眠れません😱

同僚の女の子が辞めてしまったみたいです。 彼女にも悪い面はあったけど。。。 ベテランパートさんのイジメだなと思います。 私は何も出来なかった ブラックな職場。 しかも、非正規雇用。 若い人がこんな環境で働かないといけない状況はおかしい。 大人とし…

これから、どうしよう?

低賃金で毎日、働いて、 しかも、時給に見合わない仕事。 人間関係も良くない。 心身ともにすり減っていく感じがします。 でも、求人をみると同じような条件のものしかないし。。。 悲しい 生きている意味ないなぁ。。。 何の為に生きているんだろう? 搾取…

『ディア・エヴァン・ハンセン』みてきました!

まぁまぁかな。 悪くはないけど、私は邦画の方が好きです。 でも、昔は友達の選んだ全然、興味ない映画をみて いつも途中から寝てしまっていました 最近は、友人が選んだ作品であっても、 自分も興味のある作品をみているので寝てしまうことはないです。 今…

『蜜蜂と遠雷』読み終わりました!

良かったです! 夢中になって読めました。 こんなに本を読んだのは 私にとっては人生で初めてです 今年、何冊読んだかな? 最近は、ずーっと毎年ゼロ冊でした 読んでもネット記事。 お金はないけど、 無料で読めるものって、それなりですね。 当たり前ですが…

悲しい😢

便利に利用されて、 あまりにひどいので断りました。 利用できないとなったら 冷たくされるようになった ひどいな。 半年、1年は頑張ろうと思ったけど。。。 年が明けたら仕事を探そう。。。 足元見られているな。 悲しい 私だって、社員の仕事はないけど、…

またまたダメでした😅

辞めることになりそうです。 毎朝の30分のサービス残業。 仕事配分の不公平が大き過ぎる。 最低でも半年、1年は働きたかったし、 もし良い職場なら長く働きたかったです。 小売店業の非正規雇用が多い環境では 『ベテランパートさん問題』と言うのがある…

久しぶりにコタツを出しました!

コタツから出られなくなるし、 掃除がしにくいし、 などなどあり、 しばらく出していなかったのですが、 コタツいいです。 ほっこりします。

ブラックな職場

毎朝のサービス残業が常態化している。 タイムカードが15分単位で、 7:46になると すでに売り場で仕事を始めた人達がバックヤードに戻ってきて タイムカードを打刻するパソコンの前に行列が出来る。 店長は『指示してない』『知らない』と言う。 この職場…

『梅切らぬバカ』みてきました!

社会問題を扱った作品だったので 休みの日の気分転換には不向きな作品かなぁと思っていたのですが、 みたら良かったです。 社会問題を扱いかっているけど、 優しい作品だなぁと思いました。 こう言うのが映画のチカラなのかなぁと思いました。 銀座の映画館…

格差社会

日々、格差社会を感じる毎日です。 今の職場で、若いフリーターさんがいます。 彼女は実家暮らしで、給料の半分以上を家に入れているそうです。 同じ職場に同じような年齢の大学生がいます。 聞いてはいませんが、彼女の給料は全額、彼女のお金になる気がし…

居心地が悪くなってきた😅

言いたいことを言ったので、少しは状況が変わったかも。 が、何も言わないと、あのままってひどすぎる まだ、発言した翌日なので、 また元に戻るかもしれないし、状況が変わったかどうかも判断できません。 申し訳ないような気持ちもあります。 が、また元に…

仕事が出来ないベテランさん

仕事が出来ないベテランさんと働くのがストレスです。 会社は、この人雇ってるメリットあるのかな? よほど人手不足なのかな? 彼女は年齢も高齢です。 私も若くないですがしかも、仕事が出来ないのに口は出してきます。 長く働いているからね。 店長は私の…

平穏な1日でした。

やっぱり、ベテランパートさんと上手くいってないです😅 今日は彼女が休みだった。 そろそろ定期券を買わないといけないです。 が、1ヶ月続けられるかなと不安なレベルの日が度々あります😅

本土寺に行ってきました!

綺麗でした! 平日にも関わらず混んでました。 仕事、辞めたいなぁ。。。 とりあえず年末まで頑張ろう。 先のことは考えず、一歩一歩、頑張ろう。。。 ツライです😢

サービス残業

サービス残業について店長に聞いてみました。 店長はサービス残業の指示はしてないし、 会社としては、ちゃんと支払う方針だからと言われました。 建前なのかなぁ。 実際、毎朝、出勤時間前から働いている人が何人もいるのにね。 私が見るところ、半分ぐらい…

六義園も行ってきました!

六義園はちょっと早かったです。 今日で11月も終わりです。 今の職場でやっていけるか分かりません。 ちょっと、求人をみてしまった。 でも、よい求人はなかったです。 これが現実ですね😢

小石川後楽園に行ってきました!

綺麗でした! 平日なので、そんなに混んでいませんでした。 寒かったです😣

辞めたいです。

何か気持ちがキレそうです。 いや、キレてしまった 慣れて来て、周りの人たちの仕事も見えるようになってきました〜。 仕事の割り振りがおかし過ぎる。 店長に、こんなに仕事出来ませんって言ったら、 出来ないか決めるのは、あなたじゃないからだって。。。…

仕事で疲れて夕食後に寝てしまい、変な時間に目が覚める毎日です😅

8時間の肉体労働は中高年の私にはキツイです。 が、精神的に疲れるよりはいいかなぁ。 デスクワークは席が固定なので、隣の席の人も固定だし、 それに比べると今の仕事は動く分、1人で作業する仕事が多いのはいいです。 今はテレワークもあるし、 昔、私が…