格差社会

日々、格差社会を感じる毎日です。

 

今の職場で、若いフリーターさんがいます。

彼女は実家暮らしで、給料の半分以上を家に入れているそうです。

 

同じ職場に同じような年齢の大学生がいます。

聞いてはいませんが、彼女の給料は全額、彼女のお金になる気がします。

 

こんな若い年齢でこんな差があるなんて、酷い国ですね。

日本は。。。

 

(この状況を自己責任と言うのは間違いだと思います)

 

世間知らずだったのかな。

昔から格差はあったのかな。

 

確かに、親がお医者さんであったりして

お金持ちのお家はありました。

でも、昔は今のような格差はなかった気がします。

見えてなかったのかもしれません。