『梅切らぬバカ』みてきました!

社会問題を扱った作品だったので

休みの日の気分転換には不向きな作品かなぁと思っていたのですが、

みたら良かったです。

 

社会問題を扱いかっているけど、

優しい作品だなぁと思いました。

こう言うのが映画のチカラなのかなぁと思いました。

 

銀座の映画館でみたのですが、

帰りが通勤時間帯で、

東京で働いている人達って、すごいなぁといつも思ってしまう。

服装も違うし、選ばれた人達だなぁって。

 

もちろん、いろいろな価値観があるし、

東京で働ける能力があっても、それを選ばない人もいるけど、

それは選ばなかっただけで、

選べない人とは違う訳で。。。

 

まったく、私とは別世界の人達だと思い悲しい😢