サービス残業

サービス残業について店長に聞いてみました。

 

店長はサービス残業の指示はしてないし、

会社としては、ちゃんと支払う方針だからと言われました。

 

建前なのかなぁ。

 

実際、毎朝、出勤時間前から働いている人が何人もいるのにね。

私が見るところ、半分ぐらいの人が出勤時間前から働いてます。

店長はうちの店でサービス残業が常態化していることは知らないって言われました。

店長が知らないってことないですよね。

今のご時世、店長が指示しているとなると問題ですからね。

 

私、ここの会社で働いていけるのかなぁ。

 

面倒なこと言ってくるヤツと思われた気がします。

 

時給、しかも低賃金で働いているのに、

毎朝、サービス残業って私にしたら、あり得ません。

 

パートだから、辞めることになるかもしれませんが、

残念な気持ちもあるけど仕方ないです。

 

不満もいろいろあるし。

 

仕事、見つかるかなぁ。

 

まだ、辞めることに決まった訳ではありませんが。

 

2月までの契約を書面でもらっているので、

2月までは働けますね。

 

コロナの事とかもありますが、

春は求人が増える気がします。