フルタイム辞退の話を社員さんにしました。

私の話を時間をとって聞いてくれて優しく引き留められました。

で、しばらく続けることになりました。

が、状況は何も変わらないと思います😢

続けられるのかな?

また、不満が爆発してしまいそうです。

その繰り返しになる気がします。

 

次の仕事が見つかっている訳でもなく、

続けたい気持ちもゼロではありません。

ゼロだったら辞めます。

年末、無職だと経済的だけでなく精神的にもキツいし。。。

 

ネットニュースを見ていたら、

『働く貧困層には給付なし』と言う記事が。。。

 

この記事を見て、怒りではなく、

私は、まさに自分が働く貧困層の一員であることを

改めて突きつけられたような気分になり悲しくなりました😣

 

記事なんか読まなくても日々感じているのですが、

諦めよう、割り切って働こうと無理に頑張っている気持ちが

折れてしまう😣