カウントダウンです。

読書を始めて90冊になりました。

 

去年の秋に始めたので1年で100冊になりそうです。

人生で初めてです。

 

すごく良いというのは10冊ぐらいかな。

ふつうに良いというのが20冊ぐらいかな。。

 

好き作家さんは、角田光代さん、板垣美雨さん、柚月裕子さん、

かなぁ。。

今のところは。。

 

 

実生活は。。

やっぱり、世間がお盆休みの中、

毎日働いているのは悲しい。

それが原因なのか、気分が。。

 

でも、お盆休みを楽しめるご家庭というのは

どのくらいの割合なのだろう。

Uターン渋滞がおきるぐらいだから

今も大多数の人々なのかな。

でも、昔と比べると割合は減っていると感じます。

 

が、昔は「普通」の暮らしをしていたので気がつかなかったのかもしれません。

若い時、職場の先輩に

「あなたは、真ん中から上しか見えてない」って言われました。

その時はピンとこなかった。。