『本を守ろうとする猫の話』夏川草介、読みました。

帯より「米国、英国をはじめ世界35カ国以上で翻訳出版!」

をみて手にとりました。

 

うーん。というのが感想です。

別に悪くはないのですが。。

読みやすかったし、よかったけど。。

 

私にとっては最後の

「解説にかえて」

の部分が良かったです。

 

とっつきづらくても

今に残る名作、良書を読みましょうと

言うメッセージetc。

 

 

自分は読みやすいものばかり読んでいるなぁ。

今はやっと読書する習慣が出来てきたところ。

うーん。数だけこなしている感じかな。

そう考えるとこのお話も。。

いろいろ考えさせられるものでした。