テレビを見て感じること。

自分のような生活レベルの人は視聴者とは思われてない。

民放はスポンサーがある。

お金がない人は対象外。。。

料理番組をみても、全ての材料を揃えてられない。

とにかく、疎外感が。。。

 

一人暮らしで寂しいので、

何も考えずテレビをつける生活が長かったけど、

テレビを見ることがストレスです😱

 

お年寄り向けの健康番組、健康食品のコマーシャルの多いこと。

本当に、日本はお年寄り中心の国なのだな。

私も、歳だけど😅

 

でも、自分が本当の年寄りになった頃は、どんな生活が待っているのだろう?

 

今の子ども達にはどんな未来が待っているのだろう?